思春期に女性化乳房になってしまいました。

胸に痛みが。最初は気にしてなかったけど

高校生の頃、何だか片方の胸が痛い気がしたのですがその時は筋トレのやりすぎかなと思うくらいで、体調には他に変化もありませんでしたし、高校生活とバイトが忙しくて深く考えることもなくしばらく放置していました。
でも、だんだん痛みが強くなってきて鏡で胸を確認してみると片方だけ胸が膨らんでいるように見え、触ってみると固いしこりのようなものができていました。
当時の自分の知識では、胸にしこりができるということは乳がんになっているというイメージしかなかったので、とてもショックを受けましたが、思春期バリバリで母親とも少し距離を置きがちだった僕はこの胸を母親に見られるのは恥ずかしいという気持ちが勝ってしまい、なかなか相談することができませんでした。
でも、もし乳がんだったら早く病院へ行って治療しなければ死んでしまうという危機感もあり、悶々と過ごしていて、男性の乳がんについて症状や病院だけでも調べておこうとインターネットで検索していると、自分と同じような症状の女性化乳房という病気があることを知り、もしかしたらこれかもしれないと思うようになりました。
それからは、もう自分一人ではどうしようもないと覚悟を決めて、母親にそのインターネットのページを見せて恥を捨てて自分の胸も見てもらい、ようやく病院に行くことができました。

胸に痛みが。最初は気にしてなかったけどホルモンバランスの乱れが原因?!気になったら迷わず相談しよう

女性化女房 : プエラリアで男が女性化するブログ | 男がプエラリアを飲んで女性化を目指す